2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

世界時計 in UO


  • Asia

  • Europa

  • Drachenfels

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma
フォト
無料ブログはココログ

攻略厨

2018年7月11日 (水)

ボイドプール考

※追記情報

 7/12 当日、やむを得ない理由で中止になる場合を追記。

     テイマー情報のアップデート。

Ws0000003_2_2

来る7月21日(土) 20:00より、ボイドプール記録会が開催されます。(当日、やむを得ない理由で中止になる場合があります)

有志による開催ですが、EMマーキュリー氏による「公式記録」となることが決定しました!shine

瑞穂的な公式記録では、最高が183波まで。

これを超える記録を残したいものですね(*´ω`*)

以下、ブリティン首長からのコメントです。

・・・

ボイドプールの職業別、役割別に推奨事項をまとめてみました。

EJでの参加や復帰後の初参加の方の事も考慮して記載してあります。

不明点や質問事項などありましたら、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

瑞穂は過疎鯖と言われてますが(事実ですが・・)、いつもEMさんのシゴキ・・・

じゃない、訓練にも耐えていて、ここぞという時には団結する力を持っていると思います。

多くの方のご参加を期待しております。

また、当日に必要となると思われる物資の準備については、別の首長から告知があると思います。

武器などを手に入れる事ができない・・・などというご相談もお気軽にコメントください。

□ボイドプール職業別推奨構成

*マスタリーは各職種でⅢを習得している事が望ましい

*D斧、ブレスタを安定して最速振りすることを念頭に記述しています。

*装備のプロパティやマスタリー、その他で最速振りを維持できる場合においては

*武器の種類やプロパティ及びプロパティ強度は個々人に合ったもので問題ありません。

1.近接戦士

Ws0000033

スキル構成:包帯戦士orヴァンプ

抵抗:AR75

スタミナ:160~

武器:D斧、ブレスタ(*注1プロパ別記)

速度:20

タリスマン:アンデットタリスマン(アンデットカメオならベター)

その他装備:回避低下メガネ

備考:前半~中盤はD斧で殲滅、中央で防衛となった後半からは

   ペット壁にタゲしているモンスを優先的にブレスタイグノアで殲滅する。

2.弓戦士

Ws0000027

スキル構成:レイス(後半に向けて霊話40推奨、60が望ましい)

抵抗:そこそこ

スタミナ:210~

武器:コンポジ(*注2プロパ別記)

速度:55

タリスマン:(アンデットカメオならベター)

その他装備:回避低下メガネ

備考:前半はペット盾後ろで待機し、中央に流れてきたモンスを殲滅。

        プール前の防衛に入ったら、イグノアで順次殲滅

        後半戦では重要なダメージソースになる。

注1 プロパ別記
     
■ヴァンプ:D斧 

汎用装備:マナリ最大、スタリ、アンデッド、ダメージ40、速度30
    (ただし速度+5を装備で満たしていること)

上級装備:マナリ最大、スタリ、アンデッド、ダメージ40、命中低下
    (ただし速度+35を装備で満たしていること)

ヴァンプ:ブレスタ

汎用装備:マナリ最高スタリ、アンデッド、ダメージ40、速度20

上級装備:マナリ最大、スタリ、アンデッド、ダメージ40、命中低下
       (ただし速度+20を装備で満たしていること)

     
包帯戦士:D斧

汎用装備:マナリ最大、ライフリ、スタリ、アンデッド、速度30
       (ただし速度+5を装備で満たしていること)

上級装備:マナリ最大、ライフリ、スタリ、アンデット、回避低下
       (ただし速度+35を装備で満たしていること)

包帯戦士:ブレスタ

汎用装備:マナリ最高、ライフリ、アンデッド、ダメージ40、速度20

上級装備:マナリ最大、ライフリ、スタリ、アンデッド、命中低下
       (ただし速度+20を装備で満たしていること)

注2 プロパ別記

レイス:コンポジ

汎用装備:マナリ最大、スタリ、アンデット、速度40(30)、ダメージ40
       (ただし速度+5(15)を装備で満たしていること)

上級装備:マナリ最大、スタリ、アンデット、速度40(30)、ダメージ40
       (ただし速度+15(25)を装備で満たしていること)

※ここでいう汎用とは、装備品で十分な速度プロパティを確保できない場合でも、

 最速振りを維持しやすくなるように考慮した構成です。

 上級とは、装備で十分な速度を維持できる方向けの推奨です。

3.テイマー

Ws0000010_2 

スキル構成:テイム関連、魔法

推奨ペット:GドラorAR、HP、HP回復を高く改良したペット

(画像が大きく、存在が全員が明確に解る種族)

(ツキウルフなどであれば武士盾スキルでパリィも期待できる)

その他装備:回避低下メガネ

備考:防衛開始前に防衛ライン(担当マスに移動後、リログしてペットと重なる)を形成し、

   ペットはステイする。

   防衛ラインの維持が最重要の使命なので、

   壁形成後は、決してアタックやフォローなどしない。

   (ガード命令は解除しておくこと)

   テイマーはペットと重なって包帯、GHを行う。

   テイマーとペットが重なっていることで、モンスターがすり抜けません

   また、重なっていることでペットに優先にターゲットがいきます。安全です。

   後半戦では盾ペットでのPMマスタリーとダメージ無効詠唱しながらバックヒール。

 

Ws0000023_2

テイマーの配置は横一列よりも、なみなみな配置がベター。





4.魔曲バード

Ws0000008_2

スキル構成:バードスキル4伝説+魔法120、瞑想120

抵抗:そこそこ

マナ:最大に

楽器:アンデット特攻楽器を出来るだけ。

マナ回復:30を目指す

タリスマン:マナ回復のトレハンタリスマンかクリンナップの幸運またはマゲ系

その他装備:マナ回復、マナコスト、マナが最大限+されるもの。

マナ回復つき詠唱可能の武器と盾

激戦区で死んだ人の蘇生につっこんでいけるように、白棒や屋上杖が理想

備考:ペット盾の後ろからPTを組んでいるテイマー、戦士、メイジにマスタリーを与える

   レブナントは特攻が効かないので、不調和>扇動する。

  (1PTについて、扇動と沈静の2人のバードが望ましい。足りない場合は沈静優先)

5.メイジ

スキル構成:魔法120、瞑想120、SWや神秘120、その他お好みで(?)

抵抗:そこそこ

マナ:最大に

マナ回復:30を目指す

タリスマン:トレハンタリスマン

その他装備:マナ回復、マナコスト、マナが最大限+されるもの。

マナ回復つき詠唱可能の武器と盾

備考:戦士、テイマー(ペット)に解毒や回復を与える+蘇生

   なお、フィールド魔法はモンスが動き回るので推奨しない。

6.その他の重要な役割

・修理サポート

 裁縫と大工、細工、弓のみ。武器や金属防具は、帰宅して修理になります。

・資材リフ係

 ダンジョン内より逆ゲートができず、

 激戦の中、荷ラマを持ち込むなんてもっての他!なので、

 素早く大量の荷物を搬入し、1時間に一度、その膨大なアイテムをリフします。

 とても重要な役割です。  

 https://uovm.info/ ボイドプールの基礎知識おさらい 参照

□ボイドプール 推奨PT構成

 推奨構成1:テイマー2、戦士1、弓1、バード2(沈静と扇動マスタリー)
       *バードに十分なマナが確保できる場合

 推奨構成2:テイマー2、戦士1or弓1、バード2(沈静と扇動マスタリー)
       *バードに十分なマナが確保できない場合

       マナ確保が難しい場合には両バードともに沈静マスタリーを優先とし、
       一曲づつを担当する

・・・

最後に、推奨事項をまとめるにあたり、私のギルドSilverのギルメンであり、veterinary meister の管理人であるTranquillo氏と、

かねてより親交のある桜サバのAmaryllis氏にご協力いただきました。

こちらに感謝を意を記させていただきます。

ありがとうございます。

Britain首長 Miela

2016年6月 7日 (火)

イオドーンサイド

先日まで味方だったミュルミデックスに敵対してみました。昨日の味方は今日は敵sign03

クエスト自体は超楽勝なので、ボス戦と報酬だけ。

今日はイシュさんが一緒だったので、いい旅夢気分な戦闘でしたheart04

何度も蘇生させてしまい、包帯泥棒ですいませんでしたshock

Ws003943

今回は扇動マスタリーで支援しましたが、落石でダメージをもらうと歌が途切れるので

自分でいうのもなんですが、微妙な支援になってしまったw

女王蟻の特殊攻撃、落石。

Ws003887

この金ダライダメージは気合いでなんとかなりますが・・・

激痛毒は、少し離れたところでの解毒をお勧めしますheart04

巣穴に近いと、騎士伝説スキルのクレンズバイファイアーでも解毒できないという

よくわからない設定でした。

はっきりとはわからないけど、巣穴を囲む岩を超えないと、解毒が成功しませんでした。

Ws003793

女王蟻は弓で倒すのが定石のようですが、近接でも一応倒せます。

でも、近接だとダーデンの鎧着れないし、さぁ、困った困ったsad

褒章ですが、Sakkhra族の猛禽類(マーブル色)が出ました。

Ws004125

これが噂の・・・というわけで、ミエラさんに進呈しました。

Ws004135_2

メサンナさん、これはないわぁ・・・

2015年12月 2日 (水)

ダーデンの鎧セット コンプしました。

Ws000005

フルアーマーで、マナ+15、マナコスト-20%、ミュルミデックス特攻。

ミュルミデックス!?@ω@;

ミエラさんに早速聞いてみました。

「ミュルミデックスってなんですのん?」

「今のところ、知らなくてもなんら問題ない種族だよ。

将来的につかいどころがあったらいいね☆ミ」

と、身も蓋もないことを言いながら、今回もマネキンに着せていました。

Ws000006_3

Ws000009_2

2013年2月14日 (木)

エクソダス ペアハント

絶対死なないから大丈夫。

そんな甘言に釣られて、エクソダスペアハントに行ってきましたcrying

いやでもほら、ラキさんといけても、私の腕前では無理じゃないのwww

と、不安でいっぱいの旅立ちでした・・・

2013y02m14d_0

人間にこだわるのは、黒熊ラブだからですheart01

そして、カウンターからの華麗な孤独死が多いので、とうとう自作のクマ装備になりました。

回避低下はね、わたし、基本パーティープレイだから、誰かがきっと入れてくれるはずよ!

と、最初から丸投げです。ごめんなさい。

2013y02m13d_1

2013y02m13d_2

いつもは戦士&メイジで狩っていたので、メイジにタゲが移らないよう

エクソダスに攻撃が当たるギリギリに位置取りしてました。

メイジ-戦士-エクソダスと、戦士をサンドする感じ。

ヒールが届く範囲が10マス、モンスターの索敵範囲は16マスらしいので、

離れるほどにメイジが安全です。

今回、ミエラ先生に言われるがまま、エクソダスの尻尾のあたりに重なることで、

死の竜巻を回避でき、安定したペアハントができました。

これ最初に発見した人えらいね(*´∀`)

2013y02m13d_4