2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界時計 in UO


  • Asia

  • Europa

  • Drachenfels

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma
フォト
無料ブログはココログ

旅の扉

2018年4月15日 (日)

褐色の恋人(仮名)計画 その後

Ws000002

EMイベントにおける「泥棒スキル必須イベント」は、回数事態はそう多くはないようです。

勝手な妄想ですが、地元民優遇サービス的な感じ?

イベント専用キャラは、回線の弱さ故、テイマーメイジ一択という現実なので、

調教・動物学・獣医・魔法・潜伏・瞑想・知性評価

のうち、瞑想知性評価を、窃盗に入れ替えるのもよかったのですが、

正直・・・窃盗を120まで上げるのが、ネックになりました。

しかも6鯖分sweat02

気が遠くなってきたので、新キャラ&装備で解決です。

えぇ、時間をお金で買ったと思えば・・・ね!

PSC120 (200K前後)

錬成アクセで、+30

DoomAFシャドーダンサーで、+20(アトランで@6M)

MAF夜盗のバンダナで、+10

結構な出費になってしまいましたが、ピンチラを買うのに比べれば安いものです。

底上げ+60することで、窃盗に50を振った初期キャラが、あっという間に窃盗110に。

残り+10は、荷ラマで・・・いずれ上げます!いずれ。

Ws001471_2

見慣れたキャラが他鯖にもいるというのは、なんだかうれしいものですね。

↑の写真は大和の子。

この薄着で抵抗70-66-68-70-70

プロテク張っても69になるよう伝説級装備を着せてます。

胴装備がないのが、しょうもないこだわりhappy01

泥棒キャラであれば、危険地帯への潜入作業もこなしたいので、

ハイドリコできるように、潜伏と騎士もいずれ上げようと思います。

2018年4月 2日 (月)

全和鯖に盗賊キャラを作ろう!題して、「褐色の恋人計画」

Ws000002

私の泥棒キャラは、褐色の恋人(仮名)

褐色の肌に銀髪がトレードマークという、作成当時では最先端な子でした。

その昔。

ダンジョンに潜って宝箱を漁り、日銭を稼いでおりました。

来る日も来る日も沸いたばかりの箱から、宝物をかっさらう横で、

冒険者がどこもかしこもひしめきあってた、黄金の日々での楽しい思い出です。

その後、トレハンバブルに乗じて、地図読みになり、

今はレアハンター・・・

とは名ばかりの、シャード間トラベラー。

「記念アイテムを集めて、瑞穂にもって帰る」という、地味~なルーチンワークが彼女のメインのお仕事です。

その彼女を、全和鯖に量産することにしました。

スキル構成の素案は、窃盗・潜伏・ステルス・魔法・瞑想or探知or騎士・鍵開け・地図

なんでそんな死ぬほどめんどいことを、しようと思い立ったのか?

理由というほどでもないですが、EMイベントのシーフスキル要求イベントに参加したかったとです・・・

それだけ。

2016年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

Ws000151

明けましておめでとうございます。

最近では、ゆっくりとソーサリアで過ごす時間も少なくなってきましたが、

自分のペースで遊ぼうと思います(*´▽`*)

さて・・・

今年は年始にログインできたので、お正月の飾りを見学できました。

そして、さる占いで今年のUO運を占います。

Ws000156

Ws000160

5→猿ものは日々に疎し→原人洞窟がラッキーダンジョン??

9→敵もさるもの→タートル湧きがラッキー湧き?

今年も狩り暮らしの予感ですheart04

そして、年始からのアトラン店の売り上げ。

Ws000150

前回からの積み上げ分を引いて、10億6千GP。

なかなかのスタートです。

売れ残った品は、これまたアトランで衝動買いしたオークション金庫に入れました。

売れた時、手数料の5%がかかるけど、面白そうなのでお試しで。

まあ、お店の場所がいいとは言えないので、入札は入らないかもしれないけど(*´∀`)

新しいコトにトライする気持ちが大事です。

今回は無駄な浪費はせず、少しだけ生活必需品を買い、瑞穂に帰還予定です。

2015年12月 1日 (火)

アトラン店売上

Ws009927

前回までの売り上げが1258M。

ここから150Mほど買い物して、今回は1100Mスタートでした。

いつもより長く、金曜日の夜から3日間営業。

途中、ベンダーがカンストしそうだったので、300M銀行へ移しました。

今回の売り上げは910Mでした。

現在までの総売り上げは、2100Mです。

今回は御二方の荷物をお預かりして、委託販売いたしました。

ありがとうございましたheart04

2015年11月11日 (水)

アトラン店の売り上げ

Ws000005

アトランで50Mほどショッピングを楽しんだので、現在の売り上げは1250M。

先週末の売り上げは450Mheart04

一度の出品で、400~500Mくらいは売上があがっていますhappy01

すごいね、アトランheart04

なお、アトランでの販売は、基本的には、ブリテイン市政の一環として行っております。

今回は代理販売のご依頼が1名様からありました。

ご興味のある方は、お気軽にお声かけくださいね。

2015年10月 5日 (月)

アトラン店の売り上げ

今回の貿易用商品はこちら。

Ws002778

今月も、スタチューメインに集めました。

それにしても、ドロップ率よすぎるように思いますcoldsweats01

ミエラさんに言わせると、

「俺はラッキーなんじゃない。出るまでやってるだけ」

と、努力の人アピールされてしまいましたが・・・そうゆうことにしておこうと思います(´・ω・`)

さて、アトランのお店ですが、週末だけ商品を並べて、ルーンを配っています。

今回の収支はこちら、

Ws002779

色々お買い物をしているので、アトランにお店だしてからの収支ではないのですが、

今回の週末だけで4億5千GPくらい稼ぎました。

1プラチナまでもうすぐですheart01

瑞穂では賑やかしだったぷりんちゃんは、またも即売れの主戦力、

ドレッドもミノタウルスも、あっという間に売れました。

もちろん値段は、安定のぼったくり価格でですcoldsweats02

貯金だけしていてもなんなので、こちらで少しお買い物を楽しんでから、

また月末あたりに戻ろうと思います。

相乗りしたい方は、お気軽にお声かけくださいね~happy02

2015年9月16日 (水)

貿易用商品

Ws000002

今月もアトランに転送するので、商品を仕入れましたhappy02

Ws000040

棺桶開けて、一番うれしい色は赤。

エプロンはいまだにテンション上がりますhappy01(なぜ?

いまだけ、ドロップ率2倍くらいの体感ですが、大型アップデート前だから、サービスされているのかな。

Ws002700_2

Ws002699_2

今回も主力はデコ関係。

特にスタチュを多めに仕入れました。

なかでも、ぷりんちゃんと、ミノタウル2体がさん然と輝いています。

マニア向けツートップheart01

君たちが今回の目玉商品。

なんだけど・・・ミノタウルは、ベテラン褒章でも斧を構えたカッコイイのがもらえるんですよね。

片や、ミノスタチュの方は、「鳴き声がでて、フルカラー」

ギリシャ系の方に売れるはず・・・売れるはずだけど、売れるまではちょっぴり不安。

商品を置いてから、いつもドキドキしていますcatface

・・・

さて、月末の週末あたりに、またアトランに転送する予定です。

転送希望の方は、メールか、うおみんあたりで連絡をどうぞhappy01

秘密は厳守します(*´∀`)

2015年9月 8日 (火)

貿易用商品の仕入れ

Ws000003

転送の盾をもらってから早半月。

今日までの売り上げは5億になりました。

大都会アトランでの拠点を持ち、腰を落ち着けて商売をするために、

トラメルに小さいながらも社屋を建てました。

狩りや生産活動はほぼほぼしない予定なので、大好きなSSPにしました。

アトランは、ちょっとした内装アイテムでさえ、ふんだんに売っているので、

あっという間に内装も完成。

長いことSSP暮らしをしていたせいか、本当にこのフォルムが好きheart04

やっぱり、住居兼お店っていうSSPのつくりが大好きheart04だということを、再認識しました。

Ws000042Ws000040Ws000041



一方、瑞穂のお話・・・

瑞穂では貿易用商品を着々とゲットしていますhappy01

上の画像は次回アトランに持っていく商品の一部です。

前回同様、MLやチャンピオン湧きでの商品が主力になります。

今回はスタチュー関係が充実の品揃えになったので、また即売れするといいなheart01

2015年8月29日 (土)

貿易商社をつくりました。

Ws000478_2

転送の盾で植木鉢を回収しながら、一旦瑞穂へ戻り、

アトラン宛の貿易用商品を発送しました。

画像はミエラさんと私の商品の一部。

中央のぷりんちゃんは、ミエラさん一押し商品のプレイグビースト。

これは、ベドラムの地下湧きでドロップするレアで、

見た目はともかく、「特別なアイテム」なのですcoldsweats01

このぷりんちゃんを見た時の素直な感想。

「ははーん。さてはミエラさん、賑やかしに適当なスタチュ入れたわねsmile」と、

内心笑っていたのですが・・・

ベンダーに置いた瞬間即売れし、自分の見る目のなさを噛みしめることになりました。

その節は、ほんとにすいません(*´д`*)

かつて、イタリア商人が瑞穂に来た際、ギリシャ人に売れるからと、

ミノタウルススタチュを嬉しそうに買っていたなぁ。

外人さんは、スタチュ好きで、なおかつ、めんどい系のボスはお断りならば!

ベドラム地下ボスとか、ラビリンスのミノ湧きがいいのかな。

30分で100M分ほどが売れたそうですup

ブリテインでは、貿易にご興味のある方からのご相談を受け付けております。

お気軽にお声かけくださいね。

2015年8月24日 (月)

the Shard traveler

Ws000458

旅の準備を終えました。

旅の支度は、もちろん洋服から(`・ω・´)

博物館のミナックス装備をひっぱりだし、ちょっと懐かしい感じに仕上げました。

ガーターベルトがチラ見えする、ソーサリア版ゴスロリ装備。

これも練成や伝説装備と組み合わせることで、移動+αな実用装備になるのですから、

本当にいい時代になりました・・・

Ws000459

今回の旅の目的はとくになく、最終地点だけ決めたきままな旅。

それだけではなんなので、お友達の荷物を預かり、

自分のためには、他鯖の子の為に1Mずつ包みました。

全和鯖テイマー計画が一段落したので、次に全和鯖戦士計画の発動です。

てきとう戦士はいるのですが、EMイベントに耐えうるキャラの育成が今後の目標。

1Mでは当然PSCなどは買えないので、

消耗品や保険代に充て、スキルをきちっとあげて行こうと思います。