2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界時計 in UO


  • Asia

  • Europa

  • Drachenfels

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma
フォト
無料ブログはココログ

市政関係

2018年5月27日 (日)

第12期 6回目 評議会議事録

Ws0001591

今期最後の評議会。

今期の総括と、来期の出馬の意思。

・・・

ジェローム:来期も出馬。

ニューマジンシア:来期も出馬。

ミノック:就任1期目終了。財政改善に向け模索。トレーダー1000回達成とトレハン地図御礼。来期も出馬。来期こそ、悲願のギルド契約とイベント開催。

トリンシック:月曜から討伐会報告。瑞穂バザーを6/9(土)22時ブリ銀前にて開催予定。来期も出馬。

ムーングロウ:財政改善し、市政金1億超。ムングロベンダー好調。クイズイベント開催。来期も出馬。トレーダーバックアップの為、街への設置物を検討したい。

ベスパー:マフィン量産イベント開催。マフィン総数122735個達成。来期も出馬予定。

Ws0001643_2

いきなり、陛下が一発芸を所望されました。

ミエラさんの本領発揮なるか!?

ブリタニア:

まず、来期についてですが、引き続き立候補させていただきたいと思います。

基本的に財政は安定しておりますので、その点は今度も同様に活動していきたいと思います。

今期、本来の目的である調査がうまく進まなかったため

とりいそぎ、白網投げ大会をゲリラ開催いたしました。

思いのほか好評でしたので今後も続けて行いたいと思います。

そのほかにはRABI首長のように誰か助けて!とブリタニアに戻った方の支援を行っておりました。

今後も続けていきたいと思います。

さて・・・

一発芸・・・

それでは物まねを。

PDのお顔に注目ください。

Ws0001736_2

皆さん、こんばんは、私がムングロ主催イベントで一流ブリタニアンに認定していただきました

 

Ws0001738_2

Ws0001737_2

Gacktです。

グラサンのものまねでした!

Ws0001746_2

細かすぎて

それでも伝わる物まねでした

ありがとうみなさん!

・・・・

陛下の塩対応が可笑しかったですw

2018年3月19日 (月)

オシリドン討伐イベント

Ws000005

ブリテイン非公式イベント「オシリドン討伐」を開催いたしました。

白網は100枚で、ソウルフォージ3枚。

Ws001079

プライスレス。

今回諸事情により、バンプ戦士で参加したので、エア感が半端なかった・・・

@反省

Ws001078

参加した皆様、お疲れ様でした。

包帯うれしかったです。ありがとうございました。

次回は、ガチ包帯戦士を育成して、参加しようと思います(`・ω・´)

2018年2月25日 (日)

第12期 3回目評議会

Ws000815

各街の市政状況と、街の自慢を報告。

ニューマジンシアは、「宿題」の提出?

ベスパー:健康促進イベント「爆弾狩猟イベント ポイっとボンボン-H-」開催。

 街自慢→運河観光、そしてハチミツ専門店。

ムーングロウ:市民の増加と、それに伴う市政金の積み立て状況の改善。来月よりイベント開催予定。

 街自慢→首長自ら、市民との交流を通して、素敵な街にするという誓いをたてられた。

トリンシック:第2回ボイドプール大会開催。

 街自慢→トリンシックを囲む城壁に見られる堅い守りと、騎士道の精神。

ブリテイン:市政金など問題なし。

 街自慢→首長官邸前の桜の木。

ニューマジンシア:イメージチェンジ。脱☆引きこもり。

 街自慢→街の中に住居区画が設けられている。ブローカーシステムによりペットの売り買い。ガーデニング。

 宿題→別の機会に、乞うご期待。

ジェローム:カリュプディス討伐イベント支援。開催はスカラブレイにて。

 街自慢→傭兵の街、武勇の徳を奉じる街。

スカラブレイ:市政金に追加資金を投入し、100Mまで回復した。

 街自慢→ゲート至近、公共施設の利便性の高さ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミエラ首長の発言記録:

Ws000002

はじめに市政についてですが

市政金は問題ありませんが、

前回から今回の評議会まで、ムーンストーンアクセサリーの探索や、

ほかの首長の催しへの参加、匠フェスのアイテム配布など一切の公約行事を行えませんでした。

実は、かなり昔からの友人でありライバルである戦士が事情があってこの世界を離れることに

その戦士の紡いできた膨大な戦いや出会いの詰まったレガシーを私に整理してほしいとの依頼を受け、

そちらに従事することで時間を取られてしまいました。

大変申し訳ありません。

そんなわけで、ここのところ出会いや別れについてよく考えさせられましたので

数あるブルテインの街の魅力の中でも、今回は首長官邸前にある桜の木を挙げさせていただきたいと思います。

以前に沢山の方の沢山の協力や競争、喜びや悲しみなどの感情の結果、

ブリテインに桜の木をいただきましたが、

あの桜をみるにつけ、沢山の出会いと別れがあったのだろうなと考えます。

皆さんもよろしければ桜をご覧いただいて、懐かしい人やこれからの出会いに思いをはせてみてください。

それがこれからのブリタニアの物語のひとつひとつになっていくと思います。

少々趣旨を違えたかと思いますが、これにてありがとうございました。

2017年12月17日 (日)

第12期 1回目評議会

Ws000404

匠のフェスティバル開催中。

体調管理には注意するよう、陛下より労いのお言葉がありました。

今回は12期始めの評議会でしたが、季節柄、1年の思い出を語る会になりました。

ベスパー:興行イベントを毎月開催予定。1月奇祭・無常爆砕祭開催予定。契約先:なし。

 今年の思い出→出馬ミスの謝罪の為に禿頭になるも、評議会が閉会であったこと。

スカラブレイ:街の資金、70Mまで回復。街を毎日徘徊。ベンダーを管理するのが日課。

 今年の思い出→家を腐らせた。

 みんなの思い出→孫娘の貯めたPSCに手を付け、街の借金のかたに売り払った。

Ws000011

優しい世界(*´д`*)

トリンシック:匠フェスでは悲願のベツレヘムの星達成。月曜討伐会毎週活動中。今後、ボイドプール挑戦予定。

 今年の思い出→トリンシックの広報官、大奥Towaが城主になった。

ブリテイン:匠フェス欠席のお願い。契約先:暗殺者ギルド

 今年の思い出→トリンシックの元首長、カエデさんの復帰と引退。

ミノック:新首長 AQUA氏。今期は財政の健全化が目標。鉄鉱石の生産量強化予定。

Ws000173

 今年の思い出→今年の8月よりソーサリアに戻ってきたので、よろしくお願いいたします。

ジェローム:三度目の就任 TAKAIDO氏。今後の活動は検討中。ギルド契約:暗殺者ギルド

Ws000178

ムーングロウ:新首長 ろず嬢。月一イベント開催予定。活動をアグレッシブにこなすようです。

Ws000202

今年の漢字をろずちゃんが発表しました。

「絆」です。

いい言葉に、一同うっとりしました(*´ω`*)

最後に、陛下より名言ならぬ、迷言いただきました!

Ws000392

・・・

ミエラ首長の発言記録:

皆さん、こんばんわ。

今期も続投となるミエラです。よろしくお願いいたします。

市政や財政に関しましては、今期、来期ともに変わりなくといったところです。

現在実施されている匠フェスですが、どうも私個人的に苦手とする分野でして

日程的な都合もあり、DEEDではない別の形で貢献しようと考えております。

来期につきましては、ムーンストーンアクセサリー探索、海賊討伐、

こちらを必ず成し遂げたいと考えています。

さて

思い出とのお話をいただき、まっさきに浮かんだ事があります。

少々長くなってしまいますが、私は騎士の端くれとしてトリンシックの街にも思い入れがあります。

今年3月末、私の友でありよきライバルであったカエデ首長が復帰された事が一番の思い出となりました。

その後、やむない事情ににて退任されましたが、現在のトリンシック首長のご活躍を噂にききつけ

きっと安心されている事でしょう。

(体重のうわさが広まるくらいですし、きっと活躍も聞き及びでしょう)

今期は首長も増え、賑やかになりましたが、まだ2つほど空席がございます。

我こそはという方、お待ちしております。

少々長くなり、失礼いたしました、私からは以上です。

私が好き勝手に活動できるのも信頼できる首長がそろっているからだと感謝しております。

皆さん、よろしくお願いいたします。

・・・

僭越ながら、わたしの今年の思い出も・・・

まずは、ギルドシルバーが細々と営みを続け、繋がりが絶えない奇跡に感謝を捧げます。

なお、今年一番鮮烈だった記憶といえば、トリンシックのカエデ首長の復帰と引退ですね。

カエデさんは、粋で優男だけど、芯は強い、素敵な方でした。

忘れがたい人です(*´ω`*)

ではでは!

2017年11月19日 (日)

最近のギルドシルバー

先日ご縁があって、ローズさんとサクラさんが、ギルドシルバーに入隊されました。

お二人とも復帰者ですhappy01

サクラさんは、テイマー大好きっ子heart01

Ws000356

ローズさんは-------ッ

この度、ムーングロウの首長に立候補をされます!

Ws000343

以下が、ローズさんの所信表明ですheart04

「このUOで生まれた当初からムーングロウで育ってきました。

復帰してから数か月この瑞穂で皆様に会い、共に色々な事をしてるうちに、

私も大好きなムーングロウの活性化に

色々な事をしたいと思うようになり立候補したく思いました。」

その志、潔し!(゚Д゚)

末永く、瑞穂をよろしくお願いします^-^

第11期 評議会

Ws000020

最後の評議会でした。

重度の火傷から、まさかの生還をされたばかりの王は、なんだかお疲れのご様子でした。

今回は、播神タイタンとの戦いの総括と、次期出馬のお話をしました。

Ws000273

スカラブラエ:タイタン侵攻時に亀裂と厩舎の破損は元通り。財政面の堅調な回復も。来期も出馬予定。

トリンシック:タイタン侵攻中は敵を阻む壁に苦戦。トリンシックの月曜討伐会好評開催中。クイズ大会で優秀な成績を収め、陛下よりお褒めの言葉を賜る。来期も出馬予定。

ベスパー:11/16マフィンイベント開催予定。街の一部が水没したショックから立ち直れず。来期も出馬予定。

ブリティン:タイタンの侵攻スペルブックについて相談受け付けております。お気軽にどうぞ。月石探索はいまだ道半ば。来期も出馬予定。

ニューマジンシア:マジンシアだけ侵攻を逃れたことに、驚きと罪悪感を覚えつつ、終わってみれば、何故かマジンシアも山車で祝われたことに、怒りを覚える。

(しかもそれは、羊飼いの街なのに、曳いていたのが牛であったことにも起因する。)

来期も立候補予定。

Ws000361

_____________________________________

Ws000100

今期総括と来期についてご報告させていただきます。

今期は後半、タイタンとの闘いにて

ブリティンでの戦いは苛烈を極めましたが、

皆さまのお力のおかげで無事に撃退するに至りました。

侵攻の敵より、価値ある戦利品を確保できましたので

今度の侵攻などに備えるべく、各所に配布を行っております。

ご希望の方がいらっしゃいましたら

特にメイジの方、ご相談くだされば幸いです。

次に市政金につきましては問題なく推移しており、時期も安泰かと思われます。

しかしながら、苦しさの余りに山賊に身を落とした者達が犠牲になり、

それで得られた報酬が市政金になっている部分があると聞き及びます。

犠牲になったものに恥じることのないよう活用できたらと思います。

さて、今期について・・・といいますか、

今年をとおして、ずっとムーンストーンアクセサリーの探索を行っておりましたが、

今年は討伐数が1500に近づいておりますが、一向に・・・

もしかするとすでにオーガコックの腹には収まっていないのかも?と疑いたくなっております。

今後も続けていく所存です。

来期につきましては首長に立候補させていただき、なりを潜めている海賊の討伐に向け、準備をすすめたいと思っています。

以上、長くなりましたが、これにてありがとうございました。

_________________________________________________________________________________________________________

今日の迷場面

ミルカ首長:

トリンシックが侵攻されたとき、また壁の中に敵が!

とりんしっくとかめんどくさい!とか思った人は少なくないはず・・・

あの時評議会があったら絶対陛下に頼むから、

塀の中にだけは頼むから、塀の中にだけはやめてくださいと・・・

ミエラ首長:陛下になんとかできるのだろうか・・・

陛下:私が侵攻しているわけではないのだが・・・・

Σ(゚Д゚)ハッ

トリ首長に萌える(*´ω`*)

2017年7月23日 (日)

第11期2回目 評議会議事録

Ws001494

ブリティン:ムーンストーンアクセサリーの探索中(MSA)、市政金好調を堅持、契約先:暗殺者ギルド

トリンシック:月曜討伐会開催中。スカラ共済「宝探しイベント」の開催。財政好調。契約先:商人連合

スカラブレイ(新首長 ドビュッシー氏):移住者と寄付は随時募集中。トリンシックと「宝探しイベント」を共催。次回、バザーをユーと共催。契約先:バード評議会

ベスパー:責任をとり、剃髪。7月29日「健康増進イベント」開催。8月はマフィンイベント開催予定。

Ws002147

・・・

報告

本日までの市政報告をいたします。

市政金は変わらず堅調にて今月は前回の評議会にてお話いたしました

MSA

ムーンストーンアクセサリーの探索と、その他、討伐活動など行っておりましたが

その他、討伐活動など行っておりましたが

これまでにないほどMSAの探索が難航しております・・・

次回の評議会にはよいご報告ができますよう、活動を続けたいとおもいます。

なお、MSA発見のおりにはどのような手はずで展示開催などを行うかは

広報官殿にご相談さしあげております。

以上、報告を終わりたいと思います。

 

2017年5月26日 (金)

第10期6回目 評議会議事録

Ws000384

第10期最後の評議会です。

トリンシック首長のカエデさんが、やむを得ない事情により、その職を辞することになりました。

今回、秘書のmilka嬢よりご挨拶がありました。

Ws001083

完全ではないのですが、発言の一部を記載します。

「先ほど、王様、そしてラビ首長からお言葉をいただきとても感謝しております。

このたびは首長から直接挨拶ができず、大変申し訳ございません。

先月の評議会で市政にとても意欲を見せていた首長でしたが、

彼としても本意ではなかったのですがブリタニアの世界を旅立っていかれました。

私自身も、淋しい気持ちからまだ立ち直れてはいませんが

冒険者の皆さまに支えられながら引き続き、彼の愛したブリタニアでの生活を営んでいく所存です。

声をおかけいただいた皆さま、ありがとうございました。

首長にかわり今月のトリンシックの活動を報告させていただきます。

今月はユー首長のご厚意でトリンシックに瑞穂バザーを誘致することができました。

当日はトリンシック酒場も営業し、ほとんど店番を別の人がやっていたという説もありますが・・・!

たくさんの方にトリンシックへのお越しいただくことができました。

ルナの街にトリンシックベンダーを設置することもできたのでギルド契約資金の助けになることを期待しています。

最後となりますが、旅立ち前、我が首長はトリンシックをはじめ街が空位であることを憂いていました

街が寂れていくのを目の当たりにするのは悲しいことです

私は来期のトリンシック首長に立候補しようと思います

もし首長になったならば、酒場を引き続き・・・といいたいところなのですが

近頃は定期的に開店している酒場があると聞いたので

最近見かけることが多くなった復帰者やソロ活動の冒険者の支援を兼ねて

討伐会などができたらなぁと考えています。

一番は、市民の方々が安心して街の恩恵を受けられるようトリンシックの財政が傾かないように」

・・・

なお、今回より評議会に参加したジェロームの首長Gracia嬢が、自らの正体を明らかにするという事件がありました。

以前より海賊マーロックの行方を単独で捜査するなど、海賊がらみで功績がありましたが、

このたび、町娘に偽装した海賊であると、告白されました。

Ws000627_2

突然のことに、タイポを連発するブラックソン王。

Ws000831

打ち合わせなしのガチRPだったのかな・・・?

どんな時でも柔軟に対応する殺戮のマーキュ。素敵ですhappy02

さて、今月の概要。

ブリテイン:市政金の維持、動物園への寄付など。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:市政金の調達。テイマー訓練の概要を電子掲示板へ記載。ブローカーにてペットも絶賛販売中。

ジェローム:マーロックのアジトらしき集落を発見したが、確認には至らなかった。

ベスパー:「プロジェクトM」発動。備蓄マフィン98388個達成。

トリンシック:「ミズホバザー」をユーと開催。名物トリンシック酒場。

__________________________________

<Britain発言内容>

皆さん、こんばんは

今期も無事に務めることができました。

皆さんのお蔭と感謝しております、ありがとうございました。

今期は・・・というよりも今期もなのですが

市政としましては市政金の維持、動物園への寄付など務めてまいりました。

いまだ予断を許さない海賊の対策にしましても

最近発見されたテイマーの皆さんの新しい訓練方法などに合わせて

大陸のモンスターたちの凶暴さ、戦闘力の変化を調査しておりましたところです。

来期につきましても首長を務めさせていただこうと思いますが

もう少し学術的な分野の調査にも力を入れたいと思っています

詳細はまた後日に

ちなみにモンスターたちの変化につきましては大方の予想通り、

てごわくなっているものが多く見受けられました。

特に深海へと冒険に赴く方、ご注意ください・・・

基本的にモンスターたちも冒険者たちとの闘いのなかで

攻撃を受け流す術を身に着けた様子。

今までと同じ感覚で対すると足元をすくわれかねません

どうぞお気をつけて

今回はこれにて終わらせていただきますが、より強力に進化しつつあるモンスターや海賊に対抗するため

さらなる研鑽を積みたいと考えております。

ありがとうございました。

 

2017年4月15日 (土)

第10期5回目 評議会議事録

Ws000002

ベスパー:イベント「特攻野郎Vチーム~蛟竜毒蛇!守れ桜の道~」開催報告。マフィンイベント開催予定。海岸対策計画見直し中。「革新的な調教方法」を検討。(ギルド契約:停止中)

トリンシック:「トリンシック酒場」再開。今年熟成のウィスキーはことのほか美味。今後、ユーとのイベント開催予定。

ブリテイン:海賊対策として、オシリドン討伐開催。貿易順調。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:資金のご寄付御礼。資金調達強化実施中。マジンシア公邸前にて販売予定。

ジェローム:海賊対策として海上訓練開催。海賊マーロックのアジトを探索し、「テラの聖地」「ヨモツミネ」、「ファイア島」、以上3地点と予測。

__________________________________

みなさん、こんばんわ、ブリティン首長のミエラです。

市政報告させていただきます。

ブリティンでは変わらずギルド契約を継続しており、ご利用いただける状態です。

市政金についても貿易差益などにより

特段の問題はない状況です。

海賊対策として、先だって、オシリドン討伐訓練を行ってみました。

合計4匹のオシリドンを討伐しましたが、初戦あたりは相当数の先生が傷を負わされる状況でしたが

2戦目以降は落ち着きを取り戻し、問題なく討伐が進みました。

やはり日ごろからの訓練によって平常心で実力を発揮することができるかどうか

この点が重要かと思いますので

今後も討伐訓練を開催していきたいと思います。

市政報告は以上ですが

後ほど広報官殿にもお知らせしようと考えておりますが

かねてより探索を進めておりますムーンストーンアクセサリーについて

次の発見を成し遂げた際に王宮にて展示会を開催できないものかと考えております

ただ、次の発見がいつになるのやら・・・

現在550に上るコックの討伐を行いましたが、その姿は一切みえず・・・

皆様、幸運があることを願ってください

以上、ありがとうございました

 

 

 

 

2017年4月 2日 (日)

【Britain】 春の海賊対策訓練 -オシリドン討伐-

Ws002519

海賊襲撃対策として、戦闘訓練をいたしました。

みなさん、慣れた方ばかりで、討伐速度も速く、安定していました。

防衛戦は、海賊の攻撃がいつ来るかもわからず、防衛する側の神経戦になります。

たまに訓練をしておくのも、いいですねhappy01

Ws002645

Ws002884

本日の褒章。

グロリアスサンダー

リヴァイアサングローブ

スマイルムーンブレード×2

今回はサンゴのブレスレットと、小型ソウルフォージはでませんでした。

参加者のみなさま、お疲れ様でした!happy01

 

 

 

より以前の記事一覧