2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

世界時計 in UO


  • Asia

  • Europa

  • Drachenfels

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma
フォト
無料ブログはココログ

2018年4月15日 (日)

褐色の恋人(仮名)計画 その後

Ws000002

EMイベントにおける「泥棒スキル必須イベント」は、回数事態はそう多くはないようです。

勝手な妄想ですが、地元民優遇サービス的な感じ?

イベント専用キャラは、回線の弱さ故、テイマーメイジ一択という現実なので、

調教・動物学・獣医・魔法・潜伏・瞑想・知性評価

のうち、瞑想知性評価を、窃盗に入れ替えるのもよかったのですが、

正直・・・窃盗を120まで上げるのが、ネックになりました。

しかも6鯖分sweat02

気が遠くなってきたので、新キャラ&装備で解決です。

えぇ、時間をお金で買ったと思えば・・・ね!

PSC120 (200K前後)

錬成アクセで、+30

DoomAFシャドーダンサーで、+20(アトランで@6M)

MAF夜盗のバンダナで、+10

結構な出費になってしまいましたが、ピンチラを買うのに比べれば安いものです。

底上げ+60することで、窃盗に50を振った初期キャラが、あっという間に窃盗110に。

残り+10は、荷ラマで・・・いずれ上げます!いずれ。

Ws001471_2

見慣れたキャラが他鯖にもいるというのは、なんだかうれしいものですね。

↑の写真は大和の子。

この薄着で抵抗70-66-68-70-70

プロテク張っても69になるよう伝説級装備を着せてます。

胴装備がないのが、しょうもないこだわりhappy01

泥棒キャラであれば、危険地帯への潜入作業もこなしたいので、

ハイドリコできるように、潜伏と騎士もいずれ上げようと思います。

2018年4月 2日 (月)

全和鯖に盗賊キャラを作ろう!題して、「褐色の恋人計画」

Ws000002

私の泥棒キャラは、褐色の恋人(仮名)

褐色の肌に銀髪がトレードマークという、作成当時では最先端な子でした。

その昔。

ダンジョンに潜って宝箱を漁り、日銭を稼いでおりました。

来る日も来る日も沸いたばかりの箱から、宝物をかっさらう横で、

冒険者がどこもかしこもひしめきあってた、黄金の日々での楽しい思い出です。

その後、トレハンバブルに乗じて、地図読みになり、

今はレアハンター・・・

とは名ばかりの、シャード間トラベラー。

「記念アイテムを集めて、瑞穂にもって帰る」という、地味~なルーチンワークが彼女のメインのお仕事です。

その彼女を、全和鯖に量産することにしました。

スキル構成の素案は、窃盗・潜伏・ステルス・魔法・瞑想or探知or騎士・鍵開け・地図

なんでそんな死ぬほどめんどいことを、しようと思い立ったのか?

理由というほどでもないですが、EMイベントのシーフスキル要求イベントに参加したかったとです・・・

それだけ。

2018年4月 1日 (日)

Spring has come!

Ws000003

すでに内装をしてから、1月は経過しているのですが・・・

今年は3月3日を超えてから、お雛様を飾り、そのまま放置している今日この頃。

毎年のことですが、雪タイルから、草タイルへの変更だけで、ヘトヘトになります。

草タイルは10月頃、漆黒のゴザに代わり、12月頃に雪タイルに代わるサイクル。

季節のアイテムは毎年いろいろと追加されるので、少しずつバージョンアップheart04

今年はアトラン店をオープンしたので、少しずつ内装を進めています。

Ws000147

2018年3月20日 (火)

第12期 4回目評議会

Ws002189

今回は途中から見学いたしましたので、いつも以上にチンプンなまとめになりました。

ごめんなさい。。。

各街の市政状況と街の春の兆しを報告されていました。

ベスパー:黄色い悪魔の猛威。

トリンシック:月曜討伐会継続中。黄色い悪魔の猛威。

ジェローム:今後、討伐イベント開催予定。魚釣りやエビ・カニ漁の季節の訪れ。

ブリテイン:オシリドン討伐会。ボイドプールの思い出。

Ws002190

↑↑遅刻して、そっと観覧席に座るブリ首長。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遅れまして失礼いたしました。

ご報告させていただきます。

ではまず、先々月から発表させていただいておりました、

匠フェスの報酬アイテム配布の準備が整いました。

コンプできなかった・・・という方、お楽しみに!

次に最近、白い伝説の投げ網を大量に入手いたしまして

ゲリラオシリドン大会を行っております。

初回の回では、なんと小型ソールフォージが3つも取れるという奇跡的な事も起きました。

今後も定期的に行いますので、チャットでの呼びかけには是非ご注目ください。

フォージはなんと3枚の内2枚は同時に参加者2名が手にするというさらなる奇跡ぶり。

さて、春の兆し・・・とのことでしたが、私は昨日、ボイドプールの防衛に参加させていただきました。

入口にて入場を待機している際に、さっと現れて、荷物を渡し、良かったら使ってくださいと言い残して去っていった

Sound worksさん

参加した戦士に乗りドラの鎧配布させていただきました。

このようなお心遣いに、春の風以上の暖かみを感じましたので

今回の春の兆し・・・とさせていただきます。

ありがとうございました。

またの機会にも皆さん是非力を合わせて楽しみましょう!

おそらくトリンシックの首長のもと、全員が一丸となって防衛することでしょう。

次回には私も前線にて戦ってみたいと思います。

よろしくお願いいたします。

以上です。

・・・・

このようなお心遣いに、春の風以上の暖かみを感じましたので

今回の春の兆し・・・とさせていただきます。

・・・・

誰がうまいことを言えと言った!

2018年3月19日 (月)

イベント 春の麗しのボイドプール @反省会

Ws001418

マーキュリーさんの観察した結果まとめ↓↓↓

①モンスターが抜けたポイント。

・壁の裏にいた人にタゲが飛んだ時

・死に掛けた人が下がったタイミング

騎士蘇生できる人が、壁から5マス離れた場所に配置すると、

壁の裏のバックヒール隊が安全かも?

そして、イグノアが使えるペットは攻撃にまわっても機能している。

テイマーが事故で落ちた時に穴が開くので、2~3重で配置する。

②戦士の配置については、べつの案も提案された。

・攻撃タイプの布陣

壁の1マス開けた場所で重なった方が、

包帯巻きあいながらWWで攻撃したほうがモンスが散らばらない。

 〇 〇 〇 

 〇 ● 〇 

 〇 〇 〇 

・防御タイプの布陣

人数がある程度揃って団子状になっている時、危なくなった時に団子の中央に入るとモンスターが追ってこれずに立て直ししやすい。

〇 〇 〇 〇

〇 ● ● 〇

〇 ● ● 〇

〇 〇 〇 〇

・・・

今回の戦闘での気づき。

東回廊の戦士の活躍により、本丸がしっかり守られた。

南回廊からのモンスターはテイマーラインまで攻め込むが、

前線を押し上げてくれたおかげで、ライン前に疑似的な安全地帯が生まれ、

殲滅に集中することができた。

個人的な感想ですが・・・

ささやかなことですが、波を分散させ、敵の到達時間をずらした分、

不調和の時間を稼ぐこともできたと思います。

今回は少人数だった分、動きもスムーズで、バードの恩恵も十分に受けることができました。

では、次回、またボイドプールで会いましょう!

イベント 春の麗しのボイドプール

Ws002186

今回のヒーロー賞。

ボイド120頑張った記念のプレートが、EMホールに飾られました。

1st Snow Stormさん

2nd ExPriDeさん

3rd Allisonさん

おめでとうございました!

・・・

ボイドプールに参加してきました。

今回もアンデット沸きで進めます。

例によって、プール直前の入口部分3マスをペッツで塞ぎ、

フィールドをエネフィー、パラフィーをちりばめたら、パーティーの始まりです。

Ws000156_2

Ws000161

Ws000198

Ws000264

Ws000592

Ws001160

Ws001280

Ws001281

Ws001282

オシリドン討伐イベント

Ws000005

ブリテイン非公式イベント「オシリドン討伐」を開催いたしました。

白網は100枚で、ソウルフォージ3枚。

Ws001079

プライスレス。

今回諸事情により、バンプ戦士で参加したので、エア感が半端なかった・・・

@反省

Ws001078

参加した皆様、お疲れ様でした。

包帯うれしかったです。ありがとうございました。

次回は、ガチ包帯戦士を育成して、参加しようと思います(`・ω・´)

2018年3月 8日 (木)

雛祭 2018

Ws000003

今回のアイテムは、「Light In The Darkness」でした。

ほんのり瑞穂色で嬉しいheart04

さて・・・

今回のお話は、EM界きってのラブラブカップル「お内裏様と魅惑姫」のお話でした。

もちろん、しょっぱなから、トップギアでしたよ。

Ws000149

Ws000200

Ws000202

Ws000251

Ws000272

Ws000332

Ws000345

Ws000461

Ws000555

Ws000581

Ws000597

Ws000626

Ws000673

2018年2月25日 (日)

第12期 3回目評議会

Ws000815

各街の市政状況と、街の自慢を報告。

ニューマジンシアは、「宿題」の提出?

ベスパー:健康促進イベント「爆弾狩猟イベント ポイっとボンボン-H-」開催。

 街自慢→運河観光、そしてハチミツ専門店。

ムーングロウ:市民の増加と、それに伴う市政金の積み立て状況の改善。来月よりイベント開催予定。

 街自慢→首長自ら、市民との交流を通して、素敵な街にするという誓いをたてられた。

トリンシック:第2回ボイドプール大会開催。

 街自慢→トリンシックを囲む城壁に見られる堅い守りと、騎士道の精神。

ブリテイン:市政金など問題なし。

 街自慢→首長官邸前の桜の木。

ニューマジンシア:イメージチェンジ。脱☆引きこもり。

 街自慢→街の中に住居区画が設けられている。ブローカーシステムによりペットの売り買い。ガーデニング。

 宿題→別の機会に、乞うご期待。

ジェローム:カリュプディス討伐イベント支援。開催はスカラブレイにて。

 街自慢→傭兵の街、武勇の徳を奉じる街。

スカラブレイ:市政金に追加資金を投入し、100Mまで回復した。

 街自慢→ゲート至近、公共施設の利便性の高さ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミエラ首長の発言記録:

Ws000002

はじめに市政についてですが

市政金は問題ありませんが、

前回から今回の評議会まで、ムーンストーンアクセサリーの探索や、

ほかの首長の催しへの参加、匠フェスのアイテム配布など一切の公約行事を行えませんでした。

実は、かなり昔からの友人でありライバルである戦士が事情があってこの世界を離れることに

その戦士の紡いできた膨大な戦いや出会いの詰まったレガシーを私に整理してほしいとの依頼を受け、

そちらに従事することで時間を取られてしまいました。

大変申し訳ありません。

そんなわけで、ここのところ出会いや別れについてよく考えさせられましたので

数あるブルテインの街の魅力の中でも、今回は首長官邸前にある桜の木を挙げさせていただきたいと思います。

以前に沢山の方の沢山の協力や競争、喜びや悲しみなどの感情の結果、

ブリテインに桜の木をいただきましたが、

あの桜をみるにつけ、沢山の出会いと別れがあったのだろうなと考えます。

皆さんもよろしければ桜をご覧いただいて、懐かしい人やこれからの出会いに思いをはせてみてください。

それがこれからのブリタニアの物語のひとつひとつになっていくと思います。

少々趣旨を違えたかと思いますが、これにてありがとうございました。

2017年12月17日 (日)

第12期 1回目評議会

Ws000404

匠のフェスティバル開催中。

体調管理には注意するよう、陛下より労いのお言葉がありました。

今回は12期始めの評議会でしたが、季節柄、1年の思い出を語る会になりました。

ベスパー:興行イベントを毎月開催予定。1月奇祭・無常爆砕祭開催予定。契約先:なし。

 今年の思い出→出馬ミスの謝罪の為に禿頭になるも、評議会が閉会であったこと。

スカラブレイ:街の資金、70Mまで回復。街を毎日徘徊。ベンダーを管理するのが日課。

 今年の思い出→家を腐らせた。

 みんなの思い出→孫娘の貯めたPSCに手を付け、街の借金のかたに売り払った。

Ws000011

優しい世界(*´д`*)

トリンシック:匠フェスでは悲願のベツレヘムの星達成。月曜討伐会毎週活動中。今後、ボイドプール挑戦予定。

 今年の思い出→トリンシックの広報官、大奥Towaが城主になった。

ブリテイン:匠フェス欠席のお願い。契約先:暗殺者ギルド

 今年の思い出→トリンシックの元首長、カエデさんの復帰と引退。

ミノック:新首長 AQUA氏。今期は財政の健全化が目標。鉄鉱石の生産量強化予定。

Ws000173

 今年の思い出→今年の8月よりソーサリアに戻ってきたので、よろしくお願いいたします。

ジェローム:三度目の就任 TAKAIDO氏。今後の活動は検討中。ギルド契約:暗殺者ギルド

Ws000178

ムーングロウ:新首長 ろず嬢。月一イベント開催予定。活動をアグレッシブにこなすようです。

Ws000202

今年の漢字をろずちゃんが発表しました。

「絆」です。

いい言葉に、一同うっとりしました(*´ω`*)

最後に、陛下より名言ならぬ、迷言いただきました!

Ws000392

・・・

ミエラ首長の発言記録:

皆さん、こんばんわ。

今期も続投となるミエラです。よろしくお願いいたします。

市政や財政に関しましては、今期、来期ともに変わりなくといったところです。

現在実施されている匠フェスですが、どうも私個人的に苦手とする分野でして

日程的な都合もあり、DEEDではない別の形で貢献しようと考えております。

来期につきましては、ムーンストーンアクセサリー探索、海賊討伐、

こちらを必ず成し遂げたいと考えています。

さて

思い出とのお話をいただき、まっさきに浮かんだ事があります。

少々長くなってしまいますが、私は騎士の端くれとしてトリンシックの街にも思い入れがあります。

今年3月末、私の友でありよきライバルであったカエデ首長が復帰された事が一番の思い出となりました。

その後、やむない事情ににて退任されましたが、現在のトリンシック首長のご活躍を噂にききつけ

きっと安心されている事でしょう。

(体重のうわさが広まるくらいですし、きっと活躍も聞き及びでしょう)

今期は首長も増え、賑やかになりましたが、まだ2つほど空席がございます。

我こそはという方、お待ちしております。

少々長くなり、失礼いたしました、私からは以上です。

私が好き勝手に活動できるのも信頼できる首長がそろっているからだと感謝しております。

皆さん、よろしくお願いいたします。

・・・

僭越ながら、わたしの今年の思い出も・・・

まずは、ギルドシルバーが細々と営みを続け、繋がりが絶えない奇跡に感謝を捧げます。

なお、今年一番鮮烈だった記憶といえば、トリンシックのカエデ首長の復帰と引退ですね。

カエデさんは、粋で優男だけど、芯は強い、素敵な方でした。

忘れがたい人です(*´ω`*)

ではでは!

«Winter comes around!