2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

世界時計 in UO


  • Asia

  • Europa

  • Drachenfels

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma
フォト
無料ブログはココログ

2017年12月17日 (日)

第12期 1回目評議会

Ws000404

匠のフェスティバル開催中。

体調管理には注意するよう、陛下より労いのお言葉がありました。

今回は12期始めの評議会でしたが、季節柄、1年の思い出を語る会になりました。

ベスパー:興行イベントを毎月開催予定。1月奇祭・無常爆砕祭開催予定。契約先:なし。

 今年の思い出→出馬ミスの謝罪の為に禿頭になるも、評議会が閉会であったこと。

スカラブレイ:街の資金、70Mまで回復。街を毎日徘徊。ベンダーを管理するのが日課。

 今年の思い出→家を腐らせた。

 みんなの思い出→孫娘の貯めたPSCに手を付け、街の借金のかたに売り払った。

Ws000011

優しい世界(*´д`*)

トリンシック:匠フェスでは悲願のベツレヘムの星達成。月曜討伐会毎週活動中。今後、ボイドプール挑戦予定。

 今年の思い出→トリンシックの広報官、大奥Towaが城主になった。

ブリテイン:匠フェス欠席のお願い。契約先:暗殺者ギルド

 今年の思い出→トリンシックの元首長、カエデさんの復帰と引退。

ミノック:新首長 AQUA氏。今期は財政の健全化が目標。鉄鉱石の生産量強化予定。

Ws000173

 今年の思い出→今年の8月よりソーサリアに戻ってきたので、よろしくお願いいたします。

ジェローム:三度目の就任 TAKAIDO氏。今後の活動は検討中。ギルド契約:暗殺者ギルド

Ws000178

ムーングロウ:新首長 ろず嬢。月一イベント開催予定。活動をアグレッシブにこなすようです。

Ws000202

今年の漢字をろずちゃんが発表しました。

「絆」です。

いい言葉に、一同うっとりしました(*´ω`*)

最後に、陛下より名言ならぬ、迷言いただきました!

Ws000392

・・・

ミエラ首長の発言記録:

皆さん、こんばんわ。

今期も続投となるミエラです。よろしくお願いいたします。

市政や財政に関しましては、今期、来期ともに変わりなくといったところです。

現在実施されている匠フェスですが、どうも私個人的に苦手とする分野でして

日程的な都合もあり、DEEDではない別の形で貢献しようと考えております。

来期につきましては、ムーンストーンアクセサリー探索、海賊討伐、

こちらを必ず成し遂げたいと考えています。

さて

思い出とのお話をいただき、まっさきに浮かんだ事があります。

少々長くなってしまいますが、私は騎士の端くれとしてトリンシックの街にも思い入れがあります。

今年3月末、私の友でありよきライバルであったカエデ首長が復帰された事が一番の思い出となりました。

その後、やむない事情ににて退任されましたが、現在のトリンシック首長のご活躍を噂にききつけ

きっと安心されている事でしょう。

(体重のうわさが広まるくらいですし、きっと活躍も聞き及びでしょう)

今期は首長も増え、賑やかになりましたが、まだ2つほど空席がございます。

我こそはという方、お待ちしております。

少々長くなり、失礼いたしました、私からは以上です。

私が好き勝手に活動できるのも信頼できる首長がそろっているからだと感謝しております。

皆さん、よろしくお願いいたします。

・・・

僭越ながら、わたしの今年の思い出も・・・

まずは、ギルドシルバーが細々と営みを続け、繋がりが絶えない奇跡に感謝を捧げます。

なお、今年一番鮮烈だった記憶といえば、トリンシックのカエデ首長の復帰と引退ですね。

カエデさんは、粋で優男だけど、芯は強い、素敵な方でした。

忘れがたい人です(*´ω`*)

ではでは!

2017年12月10日 (日)

Winter comes around!

Ws000144

今年も師走を迎えたことですので、ルナ店も冬内装をほどこしました。

ホリディーギフトがとにかく可愛いので、蛍のガーランドをこれでもかっ

と、飾りまくりました。

Ws000149

売り子嬢もサンタ服着用です。

悔いはありません(*´ω`*)

が、ここで問題が・・・

商品を補充しなければいけないことを、思い出しました。

最近では田舎シャードを言い訳に、基本的なアイテムですら並べなくなっているので

来年からは品揃え考え直さないと・・・(*´Д`*)

I wish you happy holidays!

2017年11月28日 (火)

トワ嬢のお誕生日

Ws000010

トワ嬢のお誕生日を、一足早くお祝いしましたheart04

おめでとうございますhappy02

来年は出るAFはことごとく当たりで、

EMイベントは、死なずに生還を、

お祈り申し上げておきますねsign01

2017年11月19日 (日)

最近のギルドシルバー

先日ご縁があって、ローズさんとサクラさんが、ギルドシルバーに入隊されました。

お二人とも復帰者ですhappy01

サクラさんは、テイマー大好きっ子heart01

Ws000356

ローズさんは-------ッ

この度、ムーングロウの首長に立候補をされます!

Ws000343

以下が、ローズさんの所信表明ですheart04

「このUOで生まれた当初からムーングロウで育ってきました。

復帰してから数か月この瑞穂で皆様に会い、共に色々な事をしてるうちに、

私も大好きなムーングロウの活性化に

色々な事をしたいと思うようになり立候補したく思いました。」

その志、潔し!(゚Д゚)

末永く、瑞穂をよろしくお願いします^-^

第11期 評議会

Ws000020

最後の評議会でした。

重度の火傷から、まさかの生還をされたばかりの王は、なんだかお疲れのご様子でした。

今回は、播神タイタンとの戦いの総括と、次期出馬のお話をしました。

Ws000273

スカラブラエ:タイタン侵攻時に亀裂と厩舎の破損は元通り。財政面の堅調な回復も。来期も出馬予定。

トリンシック:タイタン侵攻中は敵を阻む壁に苦戦。トリンシックの月曜討伐会好評開催中。クイズ大会で優秀な成績を収め、陛下よりお褒めの言葉を賜る。来期も出馬予定。

ベスパー:11/16マフィンイベント開催予定。街の一部が水没したショックから立ち直れず。来期も出馬予定。

ブリティン:タイタンの侵攻スペルブックについて相談受け付けております。お気軽にどうぞ。月石探索はいまだ道半ば。来期も出馬予定。

ニューマジンシア:マジンシアだけ侵攻を逃れたことに、驚きと罪悪感を覚えつつ、終わってみれば、何故かマジンシアも山車で祝われたことに、怒りを覚える。

(しかもそれは、羊飼いの街なのに、曳いていたのが牛であったことにも起因する。)

来期も立候補予定。

Ws000361

_____________________________________

Ws000100

今期総括と来期についてご報告させていただきます。

今期は後半、タイタンとの闘いにて

ブリティンでの戦いは苛烈を極めましたが、

皆さまのお力のおかげで無事に撃退するに至りました。

侵攻の敵より、価値ある戦利品を確保できましたので

今度の侵攻などに備えるべく、各所に配布を行っております。

ご希望の方がいらっしゃいましたら

特にメイジの方、ご相談くだされば幸いです。

次に市政金につきましては問題なく推移しており、時期も安泰かと思われます。

しかしながら、苦しさの余りに山賊に身を落とした者達が犠牲になり、

それで得られた報酬が市政金になっている部分があると聞き及びます。

犠牲になったものに恥じることのないよう活用できたらと思います。

さて、今期について・・・といいますか、

今年をとおして、ずっとムーンストーンアクセサリーの探索を行っておりましたが、

今年は討伐数が1500に近づいておりますが、一向に・・・

もしかするとすでにオーガコックの腹には収まっていないのかも?と疑いたくなっております。

今後も続けていく所存です。

来期につきましては首長に立候補させていただき、なりを潜めている海賊の討伐に向け、準備をすすめたいと思っています。

以上、長くなりましたが、これにてありがとうございました。

_________________________________________________________________________________________________________

今日の迷場面

ミルカ首長:

トリンシックが侵攻されたとき、また壁の中に敵が!

とりんしっくとかめんどくさい!とか思った人は少なくないはず・・・

あの時評議会があったら絶対陛下に頼むから、

塀の中にだけは頼むから、塀の中にだけはやめてくださいと・・・

ミエラ首長:陛下になんとかできるのだろうか・・・

陛下:私が侵攻しているわけではないのだが・・・・

Σ(゚Д゚)ハッ

トリ首長に萌える(*´ω`*)

2017年11月10日 (金)

ハロウィン 新骨コンプリート。

Ws000008

17種類の骨。

すべて集め終わりましたhappy01

期待値だけで言うと、

17種類が全て揃うまでの期待値=58.5回。

ただし、骨騎士からのドロップ率自体が決して高いとは言えないので、

出たとして、そこからのくじ引きになります・・・。

先月の半ばからはじめ、やっと終わりました。

長かったsweat02

毎度のことですが、二人でというよりは、ほとんどミエラさんが集めてくれました。

今回、私たちの骨をお届けいただきまして、お手数おかけした皆様、本当にありがとうございました。

14日まではお手伝いする側に、ミエラさん共々参りますheart04

Ws000010

2017年10月30日 (月)

イベント 彼女が愛した海

Ws001692

Dolphins Love The Sea Of Tokuno

今回のイベントレアは、ピンク色のドルフィンでした。

海豹みたいですが、海豚です。

ロックダウンすると、キュキュキュッと、可愛く鳴きますよheart04

・・・

今回はめるぞうさんと一緒に、海にゴミを捨てている不届きものを成敗しに行きました。

まあ、成敗とは言ったものの、通算10回くらい死んだので、

むしろ懲らしめられたのはこちらなのは、いつも通りです。

Ws000009

今回も船旅です。

トクノ港からめるぞうさんの船に乗り込み、鮨詰め状態の船出でした。

Ws000105

Ws000172

なかなか幸先のよい船出でしたが、漁業長から不吉な言葉が・・・・

Ws000139

先を急ぎます。

Ws000237


Ws000213

Ws001568

Ws001626

Ws001632

ボスの名前が「海のゴミの原因」だったことに、微笑みを浮かべた瞬間、即死しました。

今回のボスはメラクタス。

強烈な落馬範囲攻撃と地震に回収もままならぬまま、死んだり生き返ったりするだけでした。

Ws001646

Ws001657

2017年10月20日 (金)

All You Need Is Suicide!

Ws001599

14日のパッチより、骨騎士が沸くようになりました。

今年は赤・青・黄の3色に、新しいグラフィックが2種類、種族別にでるという話なので、

赤・青・黄の3色の骨コンテナ3つずつで、9種類。

新しいコンテナが人間とガーコイルで2種類×3色で6種類。

合計15種、集めなければいけません。

・・・

というわけで、新キャラを最寄りのアンクへ走らせて、

ひたすらAPB>蘇生>APB>蘇生という、自殺マラソンをしてみました。

それにしても、↓の蘇生ガンプがUOAで閉じないので、クリックマラソンになりますねsweat02

Ws000002

調子に乗って死にまくっていたら、スケルトン処理が間に合わず、

沢山の人たちから、骨コンテナを頂戴してしまいました。

その節は本当にありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、私も集めた骨は納骨堂に納めるお手伝いをしたいと思います。

なお、瑞穂の納骨堂は、誉ゲート側のぽぷりんさんのご自宅ですので、

お心当たりのある方は、誉島へGO!ですhappy01

2017年10月19日 (木)

ミニイベント 漁師の困り事

Ws000059

先日のイベント日記です。

・・・

みなさんこんにちは。

トクノアイランドで漁師をやっている”Merzou”です。

相変わらず細々と漁師を営んでいます。

最近、彼女が愛した海が心無い人によるゴミ捨てで汚れてしまっています。

頑張って片付けているんですけど、なかなか海が綺麗になりません。

本当に困っています・・・ヒロシです・・・

・・・

と、いうわけで、

漁師のめるぞうさんと一緒に、海の掃除のボランティアに逝ってきました。

Ws000487

移動先は、トクノの離れ小島。

Ws000064

吟遊詩人のイルカがあらわれました。

彼女は海神様の遣いなのでしょうか・・・?

海の汚れを嘆いているようです。

桜の周りのゴミからは、田舎の高級珍味ザザムシがたくさん沸いてきましたbearing

Ws000146

Ws000148

ザザムシ食べたことないけど、清流に住む幼虫だったと思うので、

本編では、羽化したりするんでしょうか・・・こわいっsweat01

Ws000262

無事、掃除が終わり、今日のボランティア活動は終了となりました。

Ws000464

2017年10月10日 (火)

ハッピーハロウィン!

Ws000038

今年もハロウィンの季節がやってまいりました。

例年、ものすごい勢いでTrick or Treat!と、叫びながら街を練り歩き、

ハロウィン内装をするのが定番の過ごし方です。

Ws000042

燃えるかかし。

導入された翌日には、2本ロックダウンされているのをお見掛けし、

無限民のディープさに震えました。

Ws000044

今年は新しい瓦を使いました。

«Ultima Online 20th Anniversary "What's Coming to Britannia"